
Category : スポンサー広告

☆上棟☆

Category : *ぽかぽかあったか家造り*

こんにちはおんぷ


今日は「ぽかぽかあったか家造り」です家


9月に本格的に工事が始まったこのおうち(☆着工☆)の

建前が先日行われました。

「上棟」といわれるものです。

しっかりと基礎を固められたところに・・・


*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:ぽかぽかあったか家造り*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:

*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:ぽかぽかあったか家造り*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:

*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:ぽかぽかあったか家造り*☆*:&#59;&#59;&#59;:*☆*:&#59;&#59;&#59;:

杉の木をふんだんに使ったおうちが見えてきました。

形になってきましたね。

ワクワクします。

杉の木って、「木」の匂いがすごいするけど

桧みたいにきつくなくて、とっても優しいんです。

おうちで森林浴。

そして杉のフローリングは調湿効果抜群!!

夏はさらさら、冬はぽかぽか、一年中素足で気持ち良いんです。

私の家は合板フローリング、実家は杉のフローリングなんです。

梅雨の時期なんか全く違います。

実家の床は、ベタベタしないんです。

うらやましぃ・・・

しかもやわらかいから、

子どもが転んでもそんなに痛くなくて

ちょっとくらいやんちゃしたって大丈夫!?

私も自然の温もりと優しさに包まれたこんな家に住みたい!!

毎日姿を変えていくおうち、完成まで楽しみにしてくださいね。





Comment

1 ■無題

マイホームを夢見る乙女(?)でーす☆

おうちのチラシを見ては主人と妄想ばかりの日々ですが、
杉ってそんなにいいものなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

これからもプチ情報お教えくださいm(u_u)m

2 ■Re:無題

>kinakoさん
こんにちは♪
一緒だぁ☆
私も、マイホームを夢見る乙女です( ´艸`)

そうなんです!!
杉って、とってもいいんですよ!
私は大好きです(‐^▽^‐)
建築についての知識は正直ないですが・・・
いろんなおうち見てると感じることってあるし、マイホームを夢見る乙女として?!子育てママ目線、主婦目線でプチップチな情報伝えられるように頑張りますo(^▽^)o
非公開コメント

*プロフィール*

pokapokamasui

Author:pokapokamasui
三重県津市にある小さな建築会社
増井総建の
~ぽかぽかあったか家づくり~
増井総建のことALLenのことPocafeのこと・・・
いろんなことを綴っていきます

*最新記事*
*月別アーカイブ*
*カテゴリ*
*こんにちは*
現在の閲覧者数:
*ありがとう*
*検索フォーム*
*RSSリンクの表示*
*リンク*
*QRコード*
QR
*フォローしてね*
