スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*CAFE COB*

Category : *ぽかぽかあったか家造り*
こんにちは、小田です
改めまして、
明けましておめでとうございます。
今年も増井総建、モデルハウスALLenをよろしくお願いします。

ということで、ALLenも今日から通常営業です
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね

さてさて、お正月はどんな風に過ごされましたか?
私はですね・・・
旦那も私も津が地元なので、帰省ってこともなく・・・
遠出することもなく・・・
地元の神社へ初詣に行き・・・
地元のショッピングセンターへ買い物に行き・・・
と、まぁ普段と変わらない生活をしてました
普段と違うと言えば、食べる物、食べる量!!
1日は旦那の実家で小田家5家族が集まり、すき焼き&カニ
2日は私の実家で、鍋&カニ
3日は松阪肉の焼肉
4日は、この日の朝ぴーかんテレビでギャル曽根ちゃんがお寿司食べてて・・・
食べたい!!
しっかりテレビに影響され、ギャル曽根ちゃんが行ってた鈴木水産へ
う~ん、100円じゃない回るお寿司おいしぃ~
とまぁ、かなりの贅沢&暴食をしてしまいました・・・
ヤバイです・・・
おなかが本当にヤバイです・・・
ダイエット・・・・・・・

本題に入りたいけど、もう一つだけ無駄話を・・・
今日の朝通勤するときにラジオを聴いてたら三重弁の話をしてて
2○年三重県人してますが、「かんぴんたん」が三重県人にしか通じないって
初めて知りました
「かえるがかんぴんたん」とかって言いますよね?!
三重弁らしいです。
あと私が思いついたのは、
「つる」「つんどる」「えらい」「ちょんちょん」「かす」とかかなぁ?
これがわかったら、あなたも生粋の三重県人ですね
でも、山本に聞いたら「かす」は言わないですよ~って言われました・・・
お米を研ぐこと「お米をかす」って言いませんか??
「つる」は「机をつる(運ぶ)」「つんどる」は「車がつんどる(混んでる)」
「えらい」は「しんどい、疲れた」「ちょんちょん」は「ちょんちょん(尖った)えんぴつ」
なんて使い方しますよね
方言ておもしろいですね
と、これぐらいにしといて本題へ

昨日は、奥さんと山本と一緒に菰野にあるカフェ「CAFE COB」へ行ってきました
DCF00219.jpg
店内はちょっぴりレトロな感じ
DCF00211.jpg
キッズスペースや
DCF00208.jpg
DCF00209.jpg
授乳室なんかもあって、ママには嬉しいカフェです
DCF00215.jpg
手前に写ってるのは、なんと豆腐のレアチーズなんです
子どもを連れてゆっくりお茶ができるって嬉しいですよね
そこで・・・
ちょっと耳寄り情報?!
今、モデルハウスの前に新しく増井総建の事務所を建ててます
モデルハウスに来ていただいたお客さんには少しお話したりはしてたのですが、
ブログに載せてもいいよとお許し?が出たので発表しちゃいます
事務所の二階になんと、カフェができます
私自身が子どもを連れて行って感じること、
こんなのあったらなと思うことなどなど
みんなで話し合い、ママ目線でたくさん詰め込みました
コンセプトや名前も自分で考えて、それが少しずつ形になっていってます
カフェは、今年の春オープン予定です
と、これが去年からいろんなカフェ巡りをしてた理由です
盛り付けはどんな感じ?器はどんなの使ったらいい?
などなど、参考にできるものを探しに行ってたのです
オープンに向けて、忙しくなってきましたが
妥協はせずに、これ!ってものを造り上げていきたいなと思ってます

今日のブログはとっても長くなってしまいました
最後にもう一つだけ・・・
一昨日、娘っ子2が歩きました
9ヶ月で歩いた娘っ子1に比べると1歳2ヶ月とゆっくりな娘っ子2ですが
子どもの成長はとっても嬉しいですね
次はどんな成長を見せてくれるか楽しみです

それでは・・・
今年もブログ「ぽかぽかあったか家づくり」お時間ありましたら
読んでいただけると嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

*プロフィール*

pokapokamasui

Author:pokapokamasui
三重県津市にある小さな建築会社
増井総建の
~ぽかぽかあったか家づくり~
増井総建のことALLenのことPocafeのこと・・・
いろんなことを綴っていきます

*最新記事*
*月別アーカイブ*
*カテゴリ*
*こんにちは*
現在の閲覧者数:
*ありがとう*
*検索フォーム*
*RSSリンクの表示*
*リンク*
*QRコード*
QR
*フォローしてね*
