スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*クリスマスプレゼント*

Category : *mama日記*
こんにちは、小田です

クリスマスまであと10日ですね
大切な人へのクリスマスプレゼントは用意しましたか?
私はまだまだ悩み中・・・
娘っ子1&娘っ子2のプレゼントどうしようかなぁ
娘っ子2はクツにしようかなと思ったり
毎日全身ねぇねのおさがりなので
IMG_0630_convert_20101214143036.jpg
娘っ子1は・・・
今3歳なのですが、この年齢って難しくないですか?!
おもちゃはいっぱいあるし、でもおもちゃ欲しい!って言うようになってきたし
キャラクターものにも興味が出てくる年齢ですよね
でもキャラクターものってどうしても許せなくて・・・
どうしようかなぁ
昨日も「寝たらサンタがやってくる~」と大声で歌っていた娘っ子1
心待ちにしている様です
娘っ子1曰く「きりんさんのお店」(トイザらス)へ行かないと
私にはサンタさん・・・
こないなぁ


最近娘っ子2のことばかりで娘っ子1のことを書いてないので、
今日は娘っ子1のことを・・・
娘っ子1、ただ今3歳7ヶ月
最近炭酸のジュースを飲みたがって「シュワッてするよ?」と言い
それでも飲みたいと言うので少し飲ませてみたところ・・・
「しゅわい!しゅわい!」と・・・
この瞬間、娘っ子1の中で炭酸飲料=「しゅわいジュース」と名づけられました
子どもっておもしろいですよね
たくさんおしゃべりはできるようになったけど、まだまだはっきりしないことばもあって、
娘っ子1は「おたまじゃくし」が言えず「おじゃたかむし」
「ディズニーランド」を「ディディーランド」などなど
おもしろいことばを聞かせてくれます
聞き間違いも多くて、
この前車で「となりのトトロ」の「さんぽ」を聴いていたら・・・
「バッタが跳んで~」を何て言ったと思いますか?
「かぁちゃん!ばぁばがとんだんやって!ばぁばおうちにおるやんなぁ」と・・・
これには爆笑してしまいました
本人はいたって普通です
そりゃそうですよね、娘っ子1には「バッタ」じゃなくて「ばぁば」に聞こえてるわけなので
どんな小さなことでも一つ一つが大切な成長の記録
二人目が生まれて、下の子に手がかかって上の子にかまえないことが多くなったり
上の子で慣れちゃった分、下の子にはいい加減になっちゃうことがあったり・・・
これって、全部親の勝手な都合ですよね・・・
もっとしっかりひとりひとりに関わってあげないとと
反省です。。。
なんだかちょっぴり真面目なmama日記になっちゃいましたが・・・
さてさて、真面目に仕事しないと

あっ、今日「ふたご座流星群」ピークらしいですね
見れるかなぁ
流れ星が流れて消えるまでに3回お願い事をしたら、
願い事が叶うって昔は信じてたなぁ・・・なんて
私の願い事は・・・
内緒です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

*プロフィール*

pokapokamasui

Author:pokapokamasui
三重県津市にある小さな建築会社
増井総建の
~ぽかぽかあったか家づくり~
増井総建のことALLenのことPocafeのこと・・・
いろんなことを綴っていきます

*最新記事*
*月別アーカイブ*
*カテゴリ*
*こんにちは*
現在の閲覧者数:
*ありがとう*
*検索フォーム*
*RSSリンクの表示*
*リンク*
*QRコード*
QR
*フォローしてね*
